スポンサーPR・個人
スポンサーPR・証券
 
リンクについて
ランキング登録は相互リンクが条件になります。(スポンサーサイトを除く)
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ


商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ
メインメニュー
World Wide Now
登録ブログ最新記事一覧(60件) ブログタイトルをクリック願います
  • 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (45)~(50) in 北浜流一郎の「株で自分年金作り。 悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」
    「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (50)⇒【ポケモンGO】最速で全モンスターをゲットした男性が明かした『プレイする上でのコツ』色々「レアなポケモンの見つけ方」など http:// rocketnews24.com/2016/07/22/778 275/ … @ RocketNews24 さんから 北浜流一郎 ‏ @ kabuwakitahama 5分 5分前 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (49)⇒ポケモンGOは地方でも楽しめたのか? 地方トレーナーが感じた「GOショック」|ギズモード・ジャパン http://www. gizmodo.jp/2016/07/gogo.h tml … 北浜流一郎 ‏ @ kabuwakitahama 10分 10分前 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (48)⇒ポケモンGO初心者完全マニュアル。 これだけは知っておきたい7つのこと+裏ワザ(世永玲生) - Engadget Japanese http:// japanese.engadget.com/2016/07/22/go- 7/ … @ engadgetjp さんから 北浜流一郎 ‏ @ kabuwakitahama 13分 13分前 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (47)⇒Twitterで見かけた「ポケモンGO」絡みのジワジワくる投稿 - NAVER まとめ http:// matome.naver.jp/odai/214692776 1120042101 … 北浜流一郎 ‏ @ kabuwakitahama 16分 16分前 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (46)⇒ポケモンGOの聖地出現、 名古屋・鶴舞公園にファン殺到(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース http:// headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn? a=20160724-00000023-jnn-soci … # Yahooニュース 北浜流一郎 ‏ @ kabuwakitahama 18分 18分前 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (45)⇒やっぱり、 任天堂株ってバブルなの? ~「ポケモンGO」で担がれた老舗ゲームメーカーの行く末を考える~(柳内啓司) - Y!ニュース http:// bylines.news.yahoo.co.jp/yanagiuchikeij i/20160723-00060298/ … 「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、 下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。 ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります
  • 都知事選挙 浮動票の行方 in 木村佳子のブログ ワンダフル ツモロー 「ワンツモ」
    久しぶりに日曜日がフリーなので、 大先輩の出展作品を見に美術館に行く帰り、 都知事選挙各候補の街頭演説を聞きに行こうかな、 と検索してびっくり。 増田寛也さんの日程がなかなかわかりません。 ネット対応していないんですかね? 鳥越俊太郎さんや小池百合子さんの情報は容易にネットで取れるのに、 増田寛也さんの予定はわからない・・・・。 第一、 ツイッターに「都知事選 街頭演説」と検索をかけても何も出てこない。 私のような無党派層は、 「あ、 時間があるなー。 ちょっと街頭演説、 聞きに行ってみようかなー。 都民税がどう使われるのか、 その行方を知りたいもんなー」と思い立ち、 ネットで調べて、 街頭演説の時間、 場所を知って、 それでその日の日程を組むわけで、 ネットで調べようがないのはとても不便です。 「増田寛也 街頭演説」で検索してもトップに出てくるのは人のブログで公的なものにヒットしない。 「増田寛也 ツイッター」でもなかなか本筋にたどり着けない。 今から街頭演説に行きたい、 と無党派層が思ったときに予定がさっとわからないとだめよ。 検索のトップに公的なサイトがヒットしないと意味ないです。 小池百合子さんのネット上の情報量はかなり多く、 いろいろ充実しているのと比較すると増田さんを本当に自公が押しているのかな、 と不思議に感じるほど、 ネット上の情報網は手薄です。 逆にネガティブキャンペーンみたいなものが貼られ、 イメージが悪くなっています。 私の情報の取り方が悪いのかもしれませんが、 もっと必要な情報が容易にとれるようにしてほしいな。 ネット上に情報を拡散させている順位は ①小池百合子さん ②鳥越俊太郎さん ↓ ↓ ↓ ぐーんと差をつけられて ③増田寛也さん という印象です。 この順位が無党派層の関心に影響するとすれば、 増田さん、 やばいかも????? それとも組織票が固いのであまりネット対応していないのでしょうか? 検索した時間帯のばらつきがある点はご容赦いただきたいですが、 各陣容のツイッターを比較すると (各アカウントさんのツイートから転載させていただきました) 見せ方が圧倒的にうまいのは小池さんです。 #増田寛也とツイートに入れ、 増田さんのネガティブキャンペーンも巧妙に狙っている点で、 かなりあざとく増田票を取りに来ています。 一方、 増田さんは真面目な人柄を象徴するように真面目なツイートばかりです。 鳥越さんは市民の会のような応援ツイートの厚みに助けられていますね。 こうした一連の情報発信力は候補者に付いている人のセンスと力量によるところ大です。 そもそも小池さんは自分の見せ方をよく知っている。 こんな画像をアップする人がちゃんとついている点で小池さんが準備万端でチャンスをうかがってきたことがわかります。 ちなみにこういう点が鼻につき、 森元総理らから疎まれたようですが・・・。 人は外見や映像に印象を左右されるので、 付いている人に見せ方のセンスがないとどんなに候補がよくてもその良さをアピールできません。 とはいえ、 舛添さん的な知名度+派手さ+岩盤自公押し で当選した人がああいう残念な結果になったので都民としては 知名度→有名だから、 信用するわけではない 派手さ→もう、 それには乗せられない 岩盤自公押し→自公の「おじさん」の中にざる目の人がいる と慎重にはなっています。 そして、 ●選挙後、 ごたごたしそうな候補はいらない ●選挙後、 派手な外ずらのいいパフォーマンスだけで乗り切ろうとする候補はいらない ●選挙後、 終わってしまう候補もいらない と思います。 選挙はあくまでも登竜門といいますか、 入り口です。 候補にとっては最終目標として当確があるのかもしれませんが 都民が見ているのは選挙後のその人のあり様です。 だから街頭演説を聞きに行き、 どんな人なのか見たいわけなので 街頭演説の日程がネットで知り様がない候補は選外になってしまいます。 あと一週間。 是非、 バンバン、 街頭演説の日程、 予定を簡単に知られるように してほしいですね。 よろしくです! 誰が都知事になるかで株価も経済も動くので投票する側も真剣勝負です。 【追記】 ツイッターで都知事選で検索をかけると すぐ、 鳥越俊太郎さんの日程がわかりました。 すごくわかりやすくてこの情報の出し方は好感度が高いです。 ツイッターで小池百合子さんを検索すると、 必要な情報が出てきます。 しかし、 増田寛也さんの場合は増田寛也さんのツイッターアカウントそのものをクリックしないと この情報が出てこないのです。 スマホで見るとき、 このフォントの色、 太さは見にくいし、 背景色もなんか冴えてない。 美的センスがなさすぎです。 認知学の見地からアナウンスが下手すぎ。 もっとデザイナーや認知科学センスのある人に仕事してもらってわかりやすい情報発信をしないといけません。 情報そのものについてもこの情報がツイッターであちこちの人に共有されるとか、 リツイートしてもらうとか、 都知事選のキーワードですぐ出るとかの仕組みがないです。 ネットに詳しい選対がついていないと感じます。 逆にツイッターで増田さんのネガティブキャンペーンが覆面なのかなんなのかわかりませんが多数見られます。 小池さん、 鳥越さんにもネガティブキャンペーンは貼られていますが小規模です。 個人のつぶやき程度の印象です。 しかし、 増田さんのネガティブキャンペーンは規模が大きいです。 選対にツイッターに詳しい人がいないのでしょうか。 こうした戦い方が自公のお偉方の弊害なのかな。 若いスタッフの意見が通る選対が必要ですね。 いずれの候補も真実に近い姿がみたいので、 投票者の一人として選対のはかせている下駄の高さや組織の体質も勘案して査定していきたいと思います。 皆さん、 頑張ってくださいね~ 【追記】 まだ、 生街頭演説が効けていないので「ゆ~ちゅ~ぶ」を見ているのですが 見たのは ●小池百合子さん イン 築地・・・お疲れのご様子ですね。 いろいろ耳障りの言い内容は発言されており、 自己PRもお上手ですが、 政策に対して「ちょっと滑っているなあ」と感じます。 耳障りはいいけれど、 中身は薄い印象で、 ちょっと心もとない・・・・。 ●鳥越俊太郎さん イン 吉祥寺・・・まだ政治家経験がないから仕方がないのかと思いますが、 声はよけれど、 政策を語れない点がもどかしいですね。 もっとつかんでいかないと。 後ろにいる応援団の政党の方たちも「俺ならもっとうまくしゃべるのに」ともどかしそうな表情に見えます。 ●増田寛也さん・・・動画で政策ょ語っているのを見ました。 落ち着いていて、 聞きやすいと感じました。 街頭ではどうなのか、 ちゃんと聞きたいと思います。 一連の動画検索で引っかかってきたのが鳥越さん応援演説の 蓮舫さん。 抜群にうまいですね。 つかむ、 語る、 ちゃんと人を見ている。 蓮舫さんが都知事に出ればよかったのに、 と感じました(#^.^#) 鳥越さんの応援に駆け付けた共産党の若手議員女性イン 渋谷もうまかったですが 蓮舫さんが圧倒的です。 鳥越さんのトツトツしゃべりもいいのかもしれませんが、 もちょっとキレが欲しいですね。 「住んでヨシ、 働いてヨシ、 環境にヨシ」というキャッチコピーだけでは弱くないでしょうか?????? ガツンと一発、 心に響く演説。 蓮舫さんにレッスンをつけてもらえばいいのになあ、 と思いました。 (#^.^#) 小池さんも相当お疲れです。 ところどころブドウ糖が切れるのか、 言葉が止まってしまっていましたがあれが選挙序盤の動画だとすれば今はどうなっているのでしょう???? バンキシャでもお疲れなのか言葉が出てこないために説明が冗漫になりがちとお見受けしました。 栄養つけて頑張ってほしいですね。 ともあれ、 街頭演説、 絶対に三候補の生演説を見た上で投票したいものです。
  • 何度目かな・・ in 11年目の投機家[商品先物]
    今日は午前中は子供たちの空手の稽古だったが、 朝は風が涼しかったので室内でも今日は地獄ではなかったみたいだな。 午後は昼御飯を食べながらの会議で決まった「としまえん」にやってきた・・ 今年何度目だろう(@_@) せっかく夏なんだからプールにすればいいのに、 今日はとしまえんでも遊園地の方で遊びたいらしい。 まあ年パスなんで何回来ても構わないけど(^_^;) 午後はさすがに暑くなってきたな(-_-;) さー、 まだまだ思う存分遊んでください!(> _
  • 重箱の隅を突くような…… in ケセラセラ ~中村毅の相場観~
    10分以内で作成しようとする動画も 検証をすべてお伝えしようとすると 15分超えになってしまいます。 今回配信した金の動画は20分超え。 白金15分超え。 細かいところまで見すぎてしまえば 重箱の隅を突くようなことになりかねませんが 一歩離れたところから 客観的に御覧下さい。 既に配信済みです。 【出処 ドットコモディティ 】 白金1時間足 上も押さえられているのかも知れませんが 下値も支えられているのかも知れません。 ただただダラダラと動いているので とらえどころのない印象に個人的には陥っていますが また下値は支えられてしまうのかも知れません。 3650円を割れるようなところが出てきたときには 注意しておいたほうが良さげでしょうか? 【出処 ドットコモディティ 】 金動画。 よかたら御覧下さい。 そして、 チャンネル登録もしておいて頂くと 配信のお知らせが届きますので いち早くご覧頂くことが可能なようです。 YouTubeページは こちら では、 素敵な日曜日を。
  • CFTC(為替・株) in 商品先物~羅針盤
    (米先物取引委員会(CFTC)発表のファンドのポジション状況です) CFTC建玉明細(7/19現在) IMM円 39353枚(-8192枚) IMMユーロ -99891枚(-12231枚) ドルインデックス 14526枚(+542枚) 豪ドル 33431枚(+17215枚) ポンド -74386枚(-14319枚) S&P 7015枚(+1825枚) ダウ 62860枚(+13360枚) 日経平均 9612枚(+1005枚) 円は2週連続で円買いが減少 ユーロは5週連続でユーロ売りが増加 ドルインデックスは5週連続の増加 豪ドルは4週連続の増加 ポンドは3週連続で売り越し枚数が増加 S&Pは3週連続の増加 ダウは3週連続の増加 日経平均は買い建ちが増加 にほんブログ村 下記の他のボタンもポチッと押して頂くとランキングサイトのポイントになります。 クリックしていただくと今後の記事作成の励みになります。 是非下記をポチッと押してやってください。 宜しくお願いします。 (下記をポチっと押して応援クリックお願いします。 ) (左もポチット押して応援クリックお願いします)
  • PR: 格安SIMがさらにお得な時代に。 通信容量約1.5倍 in INVESTMENT LIFE Season Ⅷ
    データ増量キャンペーン実施中!/ NTT Com Ads by Trend Match
  • 今週のイベントスケジュール in INVESTMENT LIFE Season Ⅷ
    25日(月) 日本貿易収支(6月) 独Ifo景況感指数(7月) 26日(火) 米新築住宅販売件数(6月) 米S&Pケースシラー住宅価格指数(5月) 27日(水) 豪消費者物価指数(第2四半期) 英GDP速報値(第2四半期) 米耐久財受注(6月) 米中古住宅販売成約指数(6月) FOMC・声明発表 28日(木) 独消費者物価指数・速報値(7月) 米新規失業保険申請件数(23日までの週) 29日(金) 日銀決定会合・黒田日銀総裁、 記者会見 日本雇用統計・消費者物価指数(6月) ユーロ圏GDP速報値(第2四半期) 米GDP速報値(第2四半期) サンフランシスコ連銀総裁、 講演 ダラス連銀総裁、 質疑応答
  • ピカチュウ、 捕まえてきました。 (笑) in 北浜流一郎の「株で自分年金作り。 悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」
    「ポケモンGO」をプレイするなら、 ピカチュウをゲットした方が良い、 ということなので、 ... 早速捕まえてきました。 (笑)
  • CFTC(穀物) in 商品先物~羅針盤
    (米先物取引委員会(CFTC)発表のファンドのポジション状況です) CFTC建玉明細(7/19現在) コーン 130624枚(-18141枚) 大豆 202146枚(-13960枚) コーンは5週連続の減少 大豆は3週連続の減少 にほんブログ村 下記の他のボタンもポチッと押して頂くとランキングサイトのポイントになります。 クリックしていただくと今後の記事作成の励みになります。 是非下記をポチッと押してやってください。 宜しくお願いします。 (下記をポチっと押して応援クリックお願いします。 ) (左もポチット押して応援クリックお願いします)
  • 都知事選と株価 in 木村佳子のブログ ワンダフル ツモロー 「ワンツモ」
    いよいよ迫ってきた東京都知事選挙。 小池百合子さん 増田としやさん→増田寛也さんが正しいお名前でした。 ずっと「としやさん」だと思っていました。 ((;゚Д゚)汗 鳥越俊太郎さん の3有力候補のつば競り合いが続きます。 今日発売の週刊文春では鳥越さんにはネガティブな記事が出ていましたが選挙に出ればいろいろと書かれるのは致し方のないことでしょう。 昼間の番組では「誰がなっても議会でいろいろ質問される。 それで持たなくなるとまた選挙」と言っていました。 株価を見ると建設株が動き、 相場の上では自公の押す増田としやさん(→増田寛也さんが正しいお名前でした。 ずっと「としやさん」だと思っていました。 ((;゚Д゚)汗)見ているような雰囲気です。 年配中心に鳥越さんに期待する人が多い中、 団塊のヒゲ世代の中には鳥越さんを嫌う人もいます。 「ダンディで女性にモテるような雰囲気が嫌なんだ」というわけですね。 そういう男性は「小池さんがいい」と思っているようですが、 小池さんには「裏表がある」「腹黒な感じが嫌」という人もいます。 「女が政界を渡っていくためにはあれぐらいしたたかで腹黒でないと務まらない」と擁護する声もある一方、 「あんなんが都知事になるなんてやりきれない」と嘆く声も聞きます。 すると年齢的にもまだ若く、 人柄が真面目そうで、 実務にたけた増田さんという選択もありかなと思います。 株式市場ではそうした情勢から建設株が動いているのかもしれません。 本命 増田としやさん(→増田寛也さんが正しいお名前でした。 ずっと「としやさん」だと思っていました。 ((;゚Д゚)汗) 対抗 小池百合子さん ダークホース 鳥越俊太郎さん というのが目下の情勢でしょうか。 安倍政権にとって なってもらうと安倍さんも安泰な候補は増田としやさん 安倍さんとしては応援はしたくはないが、 小池百合子さんがなった場合、 すり寄り上手な小池さんのこと、 ま、 安倍さんとの協調路線にはなりそうな点で接点は見出せそうです。 安倍さんがもっともなってもらいたくない候補は鳥越俊太郎さんでしょう。 もしも鳥越さんが当選したら、 安倍さんはとっても政権運営しにくくなるのは間違いありません。 なので、 いろいろ勘案すると、 ま、 本命か対抗かという勝負になるのかなと思います。 ちなみに安倍さんが増田さんの応援に行かないのは共倒れを警戒して、 とのことらしいです(本当かどうかはわかりません!(^^)!) 株式市場は都知事選が終わり、 オリンピックが始まるくらいまでの間まで持つような。 安倍政権では経済対策に取り組む期待が指摘されていますし、 システミックリスクや地震・災害リクスが顕在化しない限りは基本、 しばし強そうです。 ちなみにリオオリンピックは2016年8月5日から8月21日まで。 私の仕事は完全に市場連動型で忙しくなったり暇になったりしますが、 目下は月に数日しか家に帰れないほど多忙です。 午前中、 女性講座の講師を務め、 午後は別途会場でセミナーです。 こうした日が連続し、 家に帰り、 また、 服や資料を詰め替えて、 新幹線や空港に。 合間の日は打ち合わせと取材とが挟まり、 時においしいモノとも遭遇しますが この枝豆は絶品でした。 私もこの味付けを再現したいです。 冷たいわさび出汁に漬け込むようです。 わさびの味がする枝豆です。 仕事はリオオリンピック開催日あたりで一服があるので相場もそのころまでが一回転かなと思います。 株式評論家の忙しさに比例して株価は上がり、 一服で小休止となるので 指標にしていただければ幸いです(*^-^*) 8月~9月にかけて仕事の山場がまたありますが、 ともかく目下は異常な忙しさには違いなく、 このつきものが付いたような忙しさは8月第一週あたりで一服するので、 緩急つけて対したいものですね。 とりあえず、 都知事選。 結果が判明したとき買われる株、 売られる株。 買われそうな銘柄は今仕込み、 売られそうな銘柄はなるべく避けて通りたいものですね。 明日は福山、 28日は広島に伺い、 8月3日は洲本です。 8月22日倉敷、 23日草津ですのでお近くに参りましたらどうぞ奮ってご参加くださいませ。 お待ちしています! それにしても東京以外では本当にニュース番組が少ないです。 東京以外では「昭和」で時が止まっているような・・・・。 何も起こっていないかのような錯覚をします。 どうしてこんなに他の県ではニュース番組が少ないのでしょうか?????
  • プラチナの一目均衡表 in 商品先物・罫線・波動分析論考
    罫線の何もないところが強力な節目の値段です。 3731円以上の動きになるなら損切と考えた売りに利が乗って来ました。 下記は3730円の高値を付ける前日の波動分析です。 目標の3031円は15日の高値が3730円だった事は関係ありません。 波動分析 [PC] 2016/07/21 16:17:54 [削除] プラチナ 【明日高いなら】3731円の上に出て来るなら次の上げに入ったと見た方が良いでしょう。 3731円以上の引けに成るなら買。 こういう予想が出来るのが波動分析です。
  • 最近の相場は新生winspecの中級編WDが狙い目!今後これを狙えば外れは先ず無し! in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    こちらは金の新生winspec中級編になりますが、 色々分析してみると今の相場付きはWDを集中的に狙えば儲かります! 今後はこちらを中心に狙っていこうと思いますが、 今まではWDよりもBの方がチャンスでしたがここ最近はBの到来回数が少ないのでWDを先ず狙ってみるのは良さそうです。 そうなると必然的に足元は白金にチャンス到来になりますので会員様には週明けからガンガン狙って頂きます。 先ずは新生winspec中級編狙いでいきましょう!
  • たった今、 新生winspecクローン機製作とレクチャー終了致しました! in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    ようやく新生winspecのクローン機製作が終了致しました。 旧タイプのPCがどんどん潰れていきますので新しいPCにプログラムを移行させる手続きは必須かも知れません。
  • CFTC建玉明細(7/12現在) in いろはにほへと 商品先物ブログ
    7月12日(火)現在のCFTC建玉明細(大口投機家) 下段は前週比です。 買い 売り 差引 <金> 378,081 80,618 297,463 -11,509 +6,991 -18,500 <白金> 54,237 11,834 42,403 +7,029 +995 +6,034 <パラ> 15,000 6,961 8,039 +989 -620 +1,609 <銀> 114,376 26,724 87,652 +3,028 +1,130 +1,898 <原油> 516,217 221,422 294,795 -3,224 +1,653 -4,877 <コーン> 385,111 236,346 148,765 -13,459 +54,813 -68,272 <大豆> 291,998 75,892 216,106 -5,208 +6,920 -12,128 <円> 85,364 37,819 47,545 -1,673 +14,350 -16,023 今週もおつかれさまでした! 良い連休をお過ごしください!ポチッ! にほんブログ村へはこちらからどうぞ
  • CFTC建玉明細(7/19現在) in いろはにほへと 商品先物ブログ
    7月19日(火)現在のCFTC建玉明細(大口投機家) 下段は前週比です。 買い 売り 差引 <金> 366,871 80,960 285,911 -11,210 +342 -11,552 <白金> 59,008 11,615 47,393 +4,771 -219 +4,990 <パラ> 16,557 6,265 10,292 +1,557 -696 +2,253 <銀> 120,839 26,449 94,390 +6,463 -275 +6,738 <原油> 525,628 236,047 289,581 +9,411 +14,625 -5,214 <コーン> 388,356 257,732 130,624 +3,245 +21,386 -18,141 <大豆> 291,262 89,116 202,146 -736 +13,224 -13,960 <円> 79,864 40,511 39,353 -5,500 +2,692 -8,192 今週もおつかれさまでした!ポチッ! にほんブログ村へはこちらからどうぞ
  • CFTC(原油) in 商品先物~羅針盤
    (米先物取引委員会(CFTC)発表のファンドのポジション状況です) CFTC建玉明細(7/19現在) WTI原油 289581枚(-5214枚) NYガソリン 48210枚(-2850枚) 原油は4週連続の減少 原油は玉整理には未だ時間がかかる内容 (買い玉残525628枚、 買い玉残が30万枚前後までの減少が目安かと見ています) ガソリンは3週連続の減少 にほんブログ村 下記の他のボタンもポチッと押して頂くとランキングサイトのポイントになります。 クリックしていただくと今後の記事作成の励みになります。 是非下記をポチッと押してやってください。 宜しくお願いします。 (下記をポチっと押して応援クリックお願いします。 ) (左もポチット押して応援クリックお願いします)
  • 自己裁量取引が苦手な方!人間の感情に左右されないプログラム売買、 システムトレードに切り替えましょう! in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    相場の世界で結果が出ないのは人間の感情に振り回されているからだと思います。 当然誰もが感情をお持ちなので買っていて急落がくれば怖くなって止めます。 売っていて急騰がくれば怖くなって止めます。 これは致し方ありません。 ならばその感情に左右されない戦い方が出来れば必然で儲かる筈です。 所謂、 分析ツールを利用したプログラム売買になります。 ここを抜けたら買う、 ここを抜けたら売る、 ただこれだけ。
  • 上手な方は先ずは資金配分を重視!次に相場の独自分析!一般投資家は気合と根性と勢いで勝負!少々耳が痛いですが、 緻密な資金配分と建ち玉のバランスを考えるのが苦手! in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    相場の世界で確り利益を出せている方は最初からこの世界に百発百中は無い、 絶対や100%なんて有り得ないという事は百も承知なので、 建ち玉をした途端に即一発で当てようなんてこれっぽっちも思ってません。 なので常にチャンス、 チャンスとチャンスばかりを追い求め、 目先の上げ下げで一喜一憂する資金配分全く無視の一発勝負型の一般投資家が、 資金配分を最優先に考え、 常に建ち玉のバランスを考えながら数回に分けて玉を仕込めるアドバイザーの指示を受けて勝てる訳がありません。 これがアドバイザーとアドバイスを受ける側の「温度差」になります。 当然ですが一般投資家は勝率の高そうなアドバイザーに群がります。 そのアドバイザーの指示を仰げば一切自己裁量なしで簡単に勝てると思い込みます。 殆どの方が玉を仕込んで即大もうけが出来そうなアドバイスを欲しがりますが、 普通に考えてもそんな指示等ある訳がありませんし、 玉を仕込んだ途端、 一切逆ブレも喰らわず、 全く値荒いマイナスにはならず、 即大もうけが出来る指示等存在する筈がありません。 でも一旦戦い方が迷走し始めると人間は不思議な物で勝てない理由、 儲からない理由をアドバイザーの「指示」せいにして、 又新しいアドバイザーを求めようとします。 面白いことに、 その際、 皆さん言うことは決まって、 「アドバイザーからの指示が解り辛い」とか、 「内容が難しくて解らない」と100%口を揃えて言います。 これは絶対です。 結果、 これらの方々が何を求めているのかと言いますと、 老若男女問わず、 向き不向き問わず、 今が売り、 今が買い、 と言うような単純で誰もが簡単に儲かるアドバイスを求めているのでしょうが、 そんな指示等存在する訳がありません。 要は考え方があまいのです。 殆どの方が「自分で考えて戦う自己裁量が苦手」、 「売り買い簡単で単純な指示が欲しい」、 「何も考えず一発で当たる指示が欲しい」、 、 、 この、 100%不可能で絶対にありえないアドバイスを求めているのです。 当たり前ですが、 当然何も考えず、 人様からの指示通り売り買いして簡単に儲かって億万長者になれれば良いですが、 冷静に考えて頂き、 本当にこんなアドバイスが存在するとお思いなのでしょうか? ただ中にはアベノミクスの株先のように、 運良く道中鬼のように儲かる事もあると思いますが、 それを永遠と維持できてますか?コンスタントに儲かってますか?いっときの物、 一時的な物では無いですか?という事なのです。 この様な方々は、 最終的に自分が求めていたアドバイスが見付からず、 無駄なお金と労力、 更に無駄な時間を使ってしまう事になりますが、 専業トレーダーの方々は目先のチャンスや売り買いよりも先に資金配分を最優先で考え、 ここ一番で勝負に出ます、 、 、 その結果、 確り儲かります。 その反面、 一般投資家は資金配分や建ち玉のバランスは二の次、 気合と根性、 更に勢いでなんとなく勝負をします。 当然勝てる筈もなく、 儲かる筈も無く、 結果まとまった大損をします。 結論、 どうせ楽で単純で簡単に一発で当てられる指示を求めてもそんな物は100%存在しない訳ですから、 それならば戦い方や考え方を変更して、 極力リスクの低い所を数回に分けて狙ってみるのが良いと思います。 いつも沢山の応援クリック有難う御座います! もし参考になりましたらランキングに反映されますのでお時間のある時に下の「押す」ボタンのクリックして頂けますと励みになります、 、 、 是非宜しくお願い致します! (商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
  • 「ポケモンGO」始めてみました。 in 北浜流一郎の「株で自分年金作り。 悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」
    これから、 「ポケモンGO」始めます。 小学生でも楽しめるというのだから私もプレイ出来るでしょう。 (笑) pic.twitter.com/XbStqLt0pd
  • 本日13時より新生winspec予備機製作と勉強会を行います!それとwinspec製作は台数限定とさせて頂きます。 in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    本日13時より、 新生winspec予備機製作と勉強会を行います。 一応足元のゴムのチャンス局面、 コーンのチャンス局面、 白金のチャンス局面をお伝えさせて頂き、 大きい分析で買い場が到来しそうな際の目先の押し目底までの売り狙い、 大きい分析で売り場が到来しそうな際の目先の戻り天井までの買い狙いのやり方をレクチャーさせて頂きます。 それと最近、 格安中古でwinspecを導入された方からの分析法のレクチャーのご相談を頂きますが、 旧ヤマトの古いタイプのコマンドのヤマトだとレクチャーが出来ませんのでご了承下さい。 Newタイプのコマンドのヤマトであればレクチャー対象になります。 ただ格安でヤマトソフトを購入出来たとしても分析方法が身に付いていないと全く意味がありません。 更に最近は旧ヤマト分析ツールや新生winspecの偽物が出回っているようなのでご注意下さい。 winspecに関しては、 分析ツールその物も大事ですが、 どちらかというとそのツールの分析方法を細かく書き下ろした初級、 中級、 上級の「虎の巻」がかなり大切になってきます。 今となってはwinspec分析ツールと更に遠隔ソフト、 「虎の巻」の3点が揃わないと意味が無いかも知れません。
  • 色んな意味で深みにハマらないように in ケセラセラ ~中村毅の相場観~
    本日は過ごしやすい気候。 こういうときに検証を深くやっておかないと 後で後悔することになりますからね…… 【出処 ドットコモディティ 】 白金4時間足。 正直、 ちぐはぐな展開です。 個人的にですが…… 感覚に頼らず、 形だけに素直に対応していると 保合い状態に入られてしまうとちぐはぐになってしまう。 数字だけが頼りなので「たった1円で……」ということはよくあること。 気持ちを切り替えて考えていかないと 深みにハマって大変なことに。 下がってきても何の問題もなく 「嗚呼……」と嘆くだけ。 下がるだけの理由が存在するから下がっているのであって その下がる理由が明確ならば その理由が崩れるまでは売り相場だということなのでしょう。 52本線に支えられて推移していますが 割れたときにはちょっとあるんでしょうね。 【出処 ドットコモディティ 】 金4時間足。 52本線に支えられて推移。 13本線に押さえられて推移。 どうしても4450円どころというのは 何故か意識されているようで 下値も限られているのでしょうか? 4450円どころ…… 個人的には4時間足の52本線の他に1つ こちらの方が重要だとは思っていますが それが崩れたときには 「押しではない」と判断したいと。 素敵な週末を。 BBM メルマガ版 ブログには書かない相場の話 メールアドレス:
  • 7月23日(土) 本日の入電~金&石油~ in INVESTMENT LIFE Season Ⅷ
    NY金⑧ 1323.4ドル ▼7.6ドル NY金は反落。 株価の戻りが心理面での売り材料になっていたが、 米FOMCでの年内の米利上げの道筋が示される可能性も燻っており、 金市場では米FOMC前のポジション調整が見られ、 上値の重い展開を強いられた。 ただ、 英金融情報会社マークイットがこの日発表した英PMIはサービス業と製造業を合わせた総合指数が前月を4.7ポイント下回る47.7と、 7年3カ月ぶりの水準に低下。 EU離脱を決めている英国の景気先行き不安が強まった事で、 金に買いが入る場面もあり、 下値では支えられていた。 東京金は小幅反発。 安値では4466円まで値を消す場面も見られていたが、 切り上げてきた転換線(4375円)が意識される形で、 夜間引けにはプラス圏を回復している。 NY原油⑧ 44.19ドル ▼0.56ドル NY原油は続落。 需給バランス悪化の中、 一段と値を崩している。 サウジやイランの6月の原油生産は増加していたが、 イラクは若干減少。 ただ、 7月には増加に転じているという。 また、 リビアの原油生産が大幅に増加していること、 ナイジェリアの原油の生産もさらに拡大しているとされ、 OPECによる供給増が警戒される状況に。 一方、 自動車燃費の向上で日米のガソリン需要が長期低迷する中、 世界第2位の石油消費国である中国でのガソリン需要も後退しており、 そのため、 ガソリン輸出は急増している模様。 米ベーカー・ヒューズが明らかにした米国原油の掘削リグは前週比14基増の371基で、 4週連続の増加となっており、 一段安を警戒する声も聞かれた。 東京ガソリンは小幅安。 ただ、 前日安値を割り込む場面も見られ、 戻り高値は転換線に弾かれるなど、 チャートの印象は一段と悪化している。 by ジョージ ※個人の相場観です。 売買は必ず御自身の判断で行ってください。
  • Q&A in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    Q, 夜分遅くですが質問させて頂きます。 それと今日は電話で教えて貰いありがとうございました。 今日教えてもらったコーンの件ですがこれは日報とスイングないので度々質問しますが夕方電話でのやり取り通り●●に買いの逆バリ波で変化ないですか!? それと本日、 週明け前後GDですがこれをきっかけで買い変化も視野にでしょうけど今ずっと買い下がってます。 調整も今日又は週明け前後でのみているので・教えて下さい。 それとゴムは2節で買いました!!宜しくご鞭撻下さい。 A, お世話になります。 コーンに関してですが、 ●● 扱いの ●● で買いの逆張り波が出現しております。 更に従来の方のwinspecで ●● GDが出現になりますのでそろそろ日柄的には底入れになりそうに見えます。 それとゴムに関してですが、 節足の急所は抜きましたが、 ●● 日 ●● 節で買いの逆張り波が出現しております。 特にここ最近ですが、 買いの逆張り波出現の所は下値急所下抜き、 売りの逆張り波が出現の所は上値急所を上抜く事が多いので注意が必要かも知れません。 いつも沢山の応援クリック有難う御座います! もし参考になりましたらランキングに反映されますのでお時間のある時に下の「押す」ボタンのクリックして頂けますと励みになります、 、 、 是非宜しくお願い致します! (商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
  • 7月23日(土)本日の入電は?~本日はセミナー~ in 11年目の投機家[商品先物]
    WTIは0.56ドル安の44.19ドル。 イラクの輸出増加見通しやドル上昇などから続落。 安値は43.74ドルとなっており20日の43.69ドルを狙うもぎりぎり割れず。 最後は何とか雲の中での引けとなっているがここまで切り下がっている転換線が何度も抵抗役となってきているので来週もこちらには注目をしながら見ていくことになるのかな。 NY金は7.6ドル安の1323.4ドル。 切り下がる転換線に抑えられながらの陰線引けに。 この転換線と基準線に挟まれて10営業日目。 ジワリと下値は切り下げる週となったが終わってみればもち合いの一週間となったか。 来週はFOMCや米GDPなども控えておりどちらかには抜けてくるんだろうな。 まずはどちらに放れてくるのかに注目となりそうだね。 シカゴコーンは1.00セント高の341.75セント。 安値は333.25セントとなっておりちょっと長目の下髭を形成。 小麦の急反発に引っ張ってもらった感じとなったがこれで週明けがこの333.25セントを割れずに推移してくることができると目先は反発賛成の形となってくるかもしれないな。 ドル円は106.17円あたりでNY市場を終えている。 昨日は高値106.40円、 安値は105.56円という動きに。 昨日は一度も雲に入り込むことなく前日の陰線がまだ目立つ格好に。 アルゴス的にはここはまだ押し期待は継続となってくるが来週はFOMCに日銀会合、 米GDPなどイベントが控えているので大きく振れてくる場面がきそうだねえ。 果たしてどんな動きとなりますか。 今日はセミナー。 これから会社に行って準備をしなくちゃな^^; 話は変わるがポケモンGOに関して早速不法侵入などの問題が出始めているみたいだね。 案の定だな(-_-) これからもまだそういった問題は出てくるんだろうな。 私は全く興味がないのだが、 ルールを守れないならやるべきではないよねえ。 それでは皆様、 今日と明日はゆっくりと休まれましてまた来週から頑張りましょう! よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m 商品先物 ブログランキングへ
  • 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (42)~(44) in 北浜流一郎の「株で自分年金作り。 悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」
    「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (44)⇒ポケモンGO専用スマホレンタルが登場【エンタメ】- 徳島新聞社 http://www. topics.or.jp/entame/news/46 684.html … @徳島新聞さんから 北浜流一郎 ‏ @ kabuwakitahama 50分 50分前 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (43)⇒「ポケモンGO」で変わる「現実」、 社会の変化から考える「ポケモン関連銘柄」 | 金融コラム | QUICK Money World http://www. quick.co.jp/page/quick_rep ort_detail.html?detailNo=253 … @ QUICK_QMW さんから 北浜流一郎 ‏ @ kabuwakitahama 20時間 20時間前 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (42)⇒「ポケモンGO」 想定外のトラブルに注意を | NHKニュース http:// www3.nhk.or.jp/news/html/2016 0722/k10010604391000.html … 「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、 下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。 ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります
  • winspec一呼吸のストラテジー!その場の雰囲気に呑まれない為の戦略! in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    こちらはガソリンの節足新生winspecになりますが、 今日の日柄が買い玉一呼吸のオレンジの丸印になります。 このようにザラ場のオーバーシュートはどうであれ、 ある程度決まったリズムで相場は動きます。 ただ残念なことに、 黄色からオレンジに変わる間、 逆にオレンジから黄色に変わる間も急な値動きをする事が多々あります。 殆どの方がその間の急な逆ブレで撃沈になりますが、 もし買っていて急落を喰らった場合、 次に黄色に変わる日柄で買い玉の手仕舞いを心がけて下さい。 間違ってもその場の雰囲気に呑まれて最悪のオレンジの丸印では止めないで下さい。 下値の急所を抜いた後、 堅く戦う方は一先ず買い玉のソフトランディングを心がけますので余計な事をやる必要は無いですが、 もしその前の黄色の丸印で利食いができて手の良い方は仮に下値急所を下抜いてもそこのオレンジの丸印はお試しで逆張りの買い玉を入れてみて下さい。 多分儲かると思います。 もし売っていて反発を喰らって担がれた場合、 次にオレンジの丸印に変わる日柄を待って売り玉の手仕舞いを心がけてみてください。 間違ってもその場の雰囲気に呑まれて最悪の黄色の丸印では止めないで下さい。 上値の急所抜いた後、 堅く戦う方は一先ず売り玉のソフトランディングを心がけますので余計な事をやる必要は無いですが、 もしその前のオレンジの丸印の突っ込みで利食いができて手の良い方は上値急所を仮に上抜いていてもそこの黄色の丸印でお試しで逆張りの売り玉を入れてみて下さい。 多分儲かると思います。 もし今後、 買いで急落を喰らったり、 売りで急騰を喰らった場合でもご安心下さい! 一先ず目先のベストの止め処、 売っていればオレンジ、 買っていれば黄色の丸印の最良の日柄をお伝えさせて頂きます。 お問い合わせ頂ければ、 最悪の高い、 高いや、 最悪の安い、 安いの一番止めてはいけないところ、 そこで止める必要は無いという所で投げ、 踏みをしないで済む日柄をお伝えさせて頂きます。 いつも沢山の応援クリック有難う御座います! もし参考になりましたらランキングに反映されますのでお時間のある時に下の「押す」ボタンのクリックして頂けますと励みになります、 、 、 是非宜しくお願い致します! (商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
  • みなまで言うなということかも? in ケセラセラ ~中村毅の相場観~
    動きたくないから動かない。 無理矢理動かそうとしたって いうことなんて聞かない…… 【出処 ドットコモディティ 】 白金1時間足。 52本線に支えられているのは 支えられるべくして支えられているということなのでしょう。 この上昇の時間帯がいつまで続くのか? その時間によって、 今後の形に変化が出るのかも? こういう時は値幅ではなく時間なのでしょうから。 【出処 ドットコモディティ 】 東京円相場1時間足。 保合いのようですから そのように対応してあげればいいんじゃない? もちろん、 必要以上に為替を意識する必要など無いでしょうけど。 52本線に押さえられている形は パッと見でも分かるのだから 抵抗線はすぐに分かる。 支持線だってなんとなく掴める形なのだから 苦労をしないチャートの形になっているのでは? こう考えてみると 昨日の黒田総裁の発言は 出るべくして出た感じになっていますよね。 【出処 ドットコモディティ 】 金1時間足。 52本線云々ということもできるけど 単純に上値の右肩下がりの相場。 そして、 突っ込んだところからの右肩上がりの相場であって これは下値の切り上げのことだというのは みなまで言うな……と言うところでしょう。 ならば、 その形をブレイクしたところからのスタート。 そういう相場になっているんでしょう。
  • 「下げ(買い残整理)」歓迎の金市場 in 亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」
    一度上昇を始めると連続高になりやすいというNYダウの特性もあって、 主要指標が先週来軒並み連続的に買われたNY株高は、 リスク・オンを思わせ金売りの材料となった。 しかし、 ここまで金市場は1300ドル台を維持してきた。 もともと“Brexit(ブリグジット)”騒動...
  • あまり下がりたくない? in ケセラセラ ~中村毅の相場観~
    07月27日(水)21:00~ ブログには書かない相場の話 LIVE動画を配信します。 良かったら御覧下さい。 【出処 ドットコモディティ 】 白金1時間足 高値からは右肩下がり それは分かるんだけどねぇ。 それは分かるんだけど 鈍いですよね。 あんまり下がりたくないのかも…… 【出処 ドットコモディティ 】 金1時間足。 緩やかな緩やかな右肩下がり? なんだか変則的な形にもなっている。 もしかするとこの辺が押しいっぱいのところなのかな? そんな形になっても不思議のない形かな……
  • 金 白金 とうもろこし ゴム in 商品先物研究広場
    お疲れ様です。 金は買維持。 買いを持ったまま売り仕掛けも検討中。 夜間取引は現在、 4486 円の 6 円高。 本日の内部要因は買いが多い模様。 下がりにくい取り組み内容ながらも 上にも抜けない状況です。 大きな下落はないと思いますが 一旦修正安もあるかな?と思います。 チャートは売り転換した所です。 白金は買維持。 押し目は買われてます。 ドル / ランドの動き次第ですが 下に抜ければ大きな相場になりそうです。 トウモロコシは買い方針から戻り売り方針。 現状の状況からかんがえると この時期から大きく上がる可能性は 少なくなってきたかな? ゴムは買維持。 今日は下落しましたが 170 円前後までの戻りを待ちたいです。 夜間取引もがんばりましょう。 クリックをしていただければ幸いです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ここ ここ ここ ここ
  • 金・白金相場展望 in 商品先物~羅針盤
    非当業者委託の買い越し枚数( )は前日比 金 2890枚(+552枚) 白金 -1543枚(-663枚) ガソリン 62枚(+198枚) ゴム 5041枚(-240枚) とうもろこし 3680枚(+50枚) 一般投資家は今日も、 白金の買い越し枚数が減少 白金は更に売り越し枚数が増加しました。 当方の独自システムは買いか売りか・・・ 下記の上から二番目に金・白金相場展望を掲載しています。 下記の他のボタンもポチッと押して頂くとランキングサイトのポイントになります。 クリックしていただくと今後の記事作成の励みになります。 是非下記をポチッと押してやってください。 宜しくお願いします。 (下記をポチっと押して応援クリックお願いします。 ) (左をポチッと押して応援クリックお願いします)
  • 白金は次の大チャンス3拍子目の天井に向かう為に発射台を形成するかも知れません。 そうなるとアバウト4日前後の調整日柄も想定しながらの戦い!日経225とコーンにGD出現中! in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    本日の公開銘柄は、 買い玉一呼吸で週明けの戻りで利食い手仕舞いのガソリン! 金 本 日の大引け入力後の分析ですが、 本日の大引け終値で下値の急所である●●前後をかろうじてタッチしましたので、 ここはセオリー通り堅く戦う方の新規の買い は一先ず見送って頂き既存の買い玉は一呼吸、 その後の戻りで一呼吸の既存の買い玉は利食い手仕舞い優先して頂き、 ここでの新規の仕掛けは一旦様子見の日柄 待ちとさせて頂きます。 NY Goldに関しては、 今の所●●ドル前後を上値の急所とみての売り方針とさせて頂きます。 白金 本日のWinspec大引け入力後の分析ですが、 ここは一先ず目先の突っ込み一押し狙いと言う事になりそうですが、 今の所●●前後を下値の急所とみての買い方針とさせて頂きます。 ガソリン 本 日の大引け入力後の分析ですが、 本日の大引け終値で下値の急所である●●前後を下抜きましたので、 ここはセオリー通り堅く戦う方の新規の買いは一先ず見 送って頂き既存の買い玉は一呼吸、 その後の戻りで一呼吸の既存の買い玉は利食い手仕舞い優先して頂き、 ここでの新規の仕掛けは一旦様子見の日柄待ちとさせ て頂きます。 NY原油に関しては、 お試し買いは一旦スルーして頂き、 ここはやはり様子見の日柄待ちとさせて頂きます。 ゴム 本日の大引け入力後の分析ですが、 ここは週末、 週初の突っ込み一押し狙いと言う事になりそうに見えますが、 今の所●●前後を下値の急所とみての買い方針とさせて頂きます。 いつも沢山の応援クリック有難う御座います! もし参考になりましたらランキングに反映されますのでお時間のある時に下の「押す」ボタンのクリックして頂けますと励みになります、 、 、 是非宜しくお願い致します! (商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
  • 7月22日(金)日中取引を終えて~日経平均は16627円で終了~ in 11年目の投機家[商品先物]
    それでは日中取引の引けを。 ドル円は106.00円あたり。 後半戦はほとんど動かず横ばい状態に。 個人的にはここは素直に押しをイメージしてみたいと考えているがもしも今夜が106.70円以上で引けてくるようだとその印象はまた変わってくるかも知れないな。 もちろん105.38円を割れてくるなら押しの期待も高まりそうだけど。 ガソリンは1290円安の39560円で終了。 後半戦はWTIがジワリと値を下げたことで安値を39480円まで出してきた。 ここ最近では終値ベースでの安値を更新したことに。 ここから38830円を割れてくると下抜け感が出てくるのでそうなると一段安も注意となってくるのかも知れないな。 まだ印象的には割れてくるイメージはあまりないんだけど。 東京金は25円安の4480円で終了。 売り維持。 後半戦は気持ちだれたがあまり動かず。 安値はネックラインでサポートされた格好となっておりトレンドにも支えられた形となったか。 まだワークと言うには早い感じがするのでここでもう一度反発してくるのかどうかかな。 引き続き4453円を割れて引けてくるなら変化の兆しと考えたいが。 最後は昨夜のチャートをアップした時の値段とほぼ同値で引けている。 白金は5円高の3701円で終了。 売り維持。 最後は十字線となったが前日に引き続き安値から簡単に戻すねえ。 おそらく今日も売り越しが増えたと思われるのでちょっとそのあたりには注意をしながらとなってくるかな。 高値を更新せずに3616円を割れてくるなら一段安も期待できそうだけど。 ゴムは1.5円安の162.8円で終了。 最後はわずかに下髭となったが1シグマのサポートも意識された感じかな? ここから上値を切り上げることになってくるなら非常に頼もしい形となってきそうだけどねえ。 今夜の米国指標はPMIくらいとなっている。 来週はFOMCに日銀会合が控えているのでまた今週以上に為替に振らされるかもしれないな。 今日は週末金曜日。 でも明日はセミナー。 個人的には今週はあと一日頑張らないとな! それでは皆様、 今週も一週間お疲れ様でした! また来週も頑張りましょう!! よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m にほんブログ村
  • 7月22日(金) 日中取引を終えて~東京商品~ in INVESTMENT LIFE Season Ⅷ
    東京金⑥ 4480円 ▼25円 < 売り方針継続 > 本日の寄り後に仕掛けてみましたが、 Glovexのジリ貧、 円高の動きを背景に、 と今日金は下げ幅を再び広げる形で取引を終えた。 それでも、 昨夜は4354円付近のネックライン付近での反発によって、 長い下髭を残しており、 現在4325円にある転換線は、 今夜間で4375円まで切り上げる事を考えると、 昨夜の押しが足元でのスピード調整とも考えられる。 目先は、 個人的に少なくとも1320ドルまでの押しを想定しているものの、 Glovexはすでに分足で残した窓を日中の押しで埋めている事から、 ここからは神経質にフォローいきたいところ。 ⑥4503円の売りHOLD。 東京白金⑥ 3701円 △5円 < 売り増し方針 > こちらは増してみます。 3730円のツラ合わせとなっており、 白金の特性からすると、 これが効いてくると考える。 また、 年初来高値は3743円と目前に迫っているとあって、 これを上抜けるなら速やかに撤退する事を条件に、 ここで追随してみる。 来週は、 日米の金融政策が為替を大きく動かす展開になると思われ、 その意味では月末のポジション調整主体に前半は動かされる展開を想定。 ⑥3495円の売りはHOLD。 東京ガソリン ① 39620円 ▼1290円  < 買い方針 → 様子見 > こちらは、 夜間取引の下げ渋りを解消するかのように一段安で大引け。 前日に雲の中に飛び込む動きを見せていたが、 結果的にこの雲下限と20日MAに再び弾かれる形で、 急反落となった。 結果的に大陰線となった事で、 チャートは一気に悪化しており、 こうなるとHOLDする理由が無いかな。 打診での仕掛けだったので、 早々に損切りしときます。 by ジョージ ※個人の相場観です。 売買は必ず御自身の判断で行ってください 。
  • 金が軟調 in 商品先物~羅針盤
    スポットゴールド1324.3-6.4 スポットプラチナ1096.0-5.0 スポットシルバー19.65-0.09 GSR(ゴールドシルバーレシオ)67.39 ユーロ建てゴールド1201.92-5.68 WTI原油先物44.62-0.13 NYダウ先物18431.0-5.0 ドル/円105.87 ユーロ/ドル1.1030 ドルインデックス96.91-0.03 日経平均16627.25円-182.97円(-1.09%) 後場も円高から陰転推移でした 上海ゴム9月11515元-60元 陰転推移です 上海総合株価指数3021.31-17.07(-0.58%) アジア株は陰転推移です 本日の経済発表 16:00(仏)7月製造業PMI・速報 16:00(仏)7月サービス業PMI・速報 16:30(独)7月製造業PMI・速報 16:30(独)7月サービス業PMI・速報 17:00(ユーロ圏)7月製造業PMI・速報 17:00(ユーロ圏)7月サービス業PMI・速報 17:30(英)7月製造業PMI 17:30(英)7月サービス業PMI 21:30(加)6月消費者物価指数 21:30(加)5月小売売上高 金と白金のチャートを下記からご覧ください。 チャートと 記事を掲載していますので下の一つ目をクリックしてご覧ください。 下記の他のボタンもポチッと押して頂くとランキングサイトのポイントになり、 今後の記事作成の励みなりますので、 是非下記をポチッと押してやってください。 宜しくお願いします。 (下記をポチっと押して応援クリックお願いします。 ) (こちらの応援クリックもお願いします)
  • このチャートの形から推測すると…… in ケセラセラ ~中村毅の相場観~
    今回は日足の形を眺めておきたいと思います。 【出処 ドットコモディティ 】 白金日足。 6日移動平均線が3687円ですけど 割りますかね? 支えられますかね? それだけで弱いとはいえませんが ここまで支えられてきた6日移動平均線ですからね。 それなりのインパクトっていうのは あるのかもしれませんよ。 【出処 ドットコモディティ 】 金日足。 13日移動平均線に支えられているようですが 6日移動平均線は割ってきそうです。 直近で6日移動平均線割れを見せていますから それほどのインパクトはないですが もし13日移動平均線も割るとなると 金の顔色も変わるのかも? 4453円という本日の安値は 他にも意味がありそうですからねぇ。
  • 新生winspecコーンの分析にやばいのを発見!GD!これはかなり楽しみですが、 未だ決定打に欠けるので焦らない、 焦らない! in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    こちらはコーンの新生winspecになりますが、 やばい波形を発見!これが出現した所の逆の手は警戒になりますので突っ込み一押しは売り玉は利食いしながら次のチャンスの準備! 日柄的に今日前後の日柄は怪しい!目先注意!GD出現は逆の手WARNING!
  • ★クラブ主要メンバー in Technical Cracker’s -2 (Index-Club)
    クラブ主要メンバーは >>> こんな感じですわ。 ゴージャスな夏休みと成る事でしょう。 (☆゚∀゚)
  • 石油はいってこい in 商品先物~羅針盤
    当方の独自システム ガソリン 様子見 ゴム 買い 石油もゴムも買い方優勢になりつつあるようですが・・・ ガソリンとゴムのチャートを下記からご覧ください。 チャートと 記事を下の一つ目に記載しております。 下記の他のボタンもポチッと押して頂くとランキングサイトのポイントになり、 今後の記事作成の励みなりますので、 是非下記をポチッと押してやってください。 宜しくお願いします。 (下記をポチっと押して応援クリックお願いします。 ) (こちらの応援クリックもお願いします)
  • 7月22日(金)前半戦を終えて~ドル円は105.80円あたり~ in 11年目の投機家[商品先物]
    それでは前半戦を簡単に。 ドル円は105.80円あたり。 前日安値の105.38円を割れることはできず105.56円で止められている。 ただあそこまで戻したあとの雲割れとなっているのでここはトレンドをワークさせてくるんじゃないかと見ているのだがどうかな。 来週のFOMCや日銀会合への期待もまだあるかもしれないので油断はできないけど。 ガソリンは1030円安の39820円あたりで推移。 安値は39710円、 高値は40740円。 上はまたしても雲に抑えられておりかなりしぶとい印象となってきたねえ。 ここまでずっとレンジの動きとなっているのでここら辺はまた買われてもおかしくないんだろうけど、 ここは素直に放れた方につくのが無難なのかな。 金は12円安の4493円あたりで推移。 売り維持。 安値は4453円とまさにネックラインの4454円を意識して跳ね返った感じに。 昨夜のチャートにも書いたがここはトレンドの三点目にも相当してくるのでここでワークしてくるのかどうかには注目をしていくことになるかな。 昨夜の金のチャートはこちら → 金のチャート 白金は13円高の3709円あたりで推移。 売り維持。 安値は3655円まで出してその後高値を3730円まで出しておりまた安値から大きく反発することに。 高値は15日の3730円とつらとなっているがここでダブルトップとなれるのかどうか。 とうとう取組も売り越しになってきてしまったのでちょっと注意をしながらとなるのかな。 ゴムは1.9円安の162.4円あたりで推移。 タートルスープつきの毛抜きのような格好に。 ここで押してくるのは仕方のないところかも知れないがまだ押し目買いの流れは継続していると見ているのでまずは1シグマで支えられるかどうかかな。 前半戦はおとなしく動いた為替もどこで動いてくるかわからないので後半戦も気を抜かずに見ていかないとな。 他の方の相場観も是非チェックされてみてはいかがでしょうか?^^; ↓ ↓ ↓ にほんブログ村
  • ポケモンGO 配信スタート!! in ケセラセラ ~中村毅の相場観~
    「ポケモンGO」が配信されました。 アンドロイドは こちら から 事故などが起きないといいですね…… 【出処 ドットコモディティ 】 白金4時間足 続伸する勢いはまだ感じられません。 スッと出てきたときには 続伸で考える必要があるのでしょう。 がっかりさせられた動きだけに ちょっと沈黙を守りたいと…… 個人的に…… 【出処 ドットコモディティ 】 金4時間足 右肩下がりのトレンドのようです。 このトレンドをブレイクしてきたところが 買いを仕込むポイントか? 13本線に押さえられている状態で 買い玉を仕込んで平気ですかね??? 良い押しでしたってことになるには まだ時間がかかるのかも?
  • Q&A in ~Investment Support Adviser~ 2008年におきたリーマンショックで大成功を収めた個人投資家です!この経験を元に投資に対する有益情報を配信します!
    Q, いつもお世話になっております。 コーンについてですが、 下値の急所値段は存在しておりますでしょうか?あともう一点すみません。 ゴムについてですが、 現在少し押しておりますが、 ここは買いで拾ってみても良さそうでしょうか?お忙しい所申し訳ございませんが、 ご教授の程、 よろしくお願い致します。 A, お世話になります。 コーンに関してですが、 厳密に言いますと未だ買いの決定打がありませんのでここでの買い狙いはややフライングになりますが、 下値の急所は現在存在しません。 3節の段階では未だ売り方針継続中なので買い方針に関しては●●円前後をカイ次元してから次の作戦となります。 それとゴムに関してですが、 このレベルでは押しでは無く小波の緩み程度なのでもう少し深い押しが入ってもおかしくはなさそうですが、 数回に分けて仕込む感じであれば日柄で少し買い玉を拾ってみるのは良さそうです。
  • ★課金収入 in 天文波動と投資
    7974 任天堂 世界各国から入る課金収入が売り上げを 押し上げる事になろう。 決算予想の上方修正が想定される。 奉天
  • 「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (41) in 北浜流一郎の「株で自分年金作り。 悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」
    「ポケモンGO」に強くなっておこう。 (41) ⇒「ポケモンGO」 日本国内での配信を開始(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース http:// headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722- 00000033-it_nlab-sci … # Yahooニュース
  • ★ポケモンGO 日本配信開始 in 株式・FXテクニカル分析 Player's Club
    ロイターによるとポケモンGO 日本配信開始と言う。
  • ★ドル円相場 in Technical Cracker’s -2 (Index-Club)
    安心してると足をすくわれる気がするけどね。 引き続きポンドには注意したい。
  • ★夏相場 in 天文波動と投資
    為替、 225に感応しない 銘柄選びが肝要。 奉天
  • 金なう in INVESTMENT LIFE Season Ⅷ
    東京金⑥ 4503円 ▼2円 『 売り方針始動 』 この髭が気に食わない…。 by ジョージ ※個人の相場観です。 売買は必ず御自身の判断で行ってください。
  • ちょっとといいますか、 若干なのですが…… in ケセラセラ ~中村毅の相場観~
    よくよく考えてみれば よくよく考えなくともなのですが 大殺界だった…… 知ってはいたのですが 気にしないように無視していた(笑) 今月が最悪期ですからもう明ける。 何事も無く過ごせるかとホッとしたのでしょうか? 気が緩んだのでしょうね…… ドリップコーヒーの出がらし粉を、 フィルターの交換をしようとして落とし 床にばらまいてしまいました…… まぁ、 コーヒーの粉は殺菌作用とか消臭作用があるといいますから 床の掃除をしたと思えば問題ないんですけどね(笑) いい方向にしか捉えない幸せな正確なのです! 【出処 ドットコモディティ 】 白金1時間足 思惑はダメですね。 全く機能しない…… 厳密に言うと思惑ではないのですがね。 形ができていたので大丈夫かと思ったのですが 時間で調整されてしまったのですから仕方がない。 ダメだと思ったときには 手を引くことも必要ですよね? 勇気ある撤退…… 【出処 ドットコモディティ 】 金1時間足。 判断に悩む形で終了している感じ。 午前中にはなんとか形も判明すると思うけど 夜間終了時点の金1時間足は微妙な形で終了。 どうしてもどちらかを仕掛けろと言われた暁には 買いポジションを取ることが無難なのかも知れませんけどね。 嗚呼、 ちょっと疲れてる……
  • 海外マーケット7/22 in 証券・FX・CXシステムトレード Sala Trade System
    21日NY債券市場は、 米株価や原油価格が反落したことからリスクオンの流れが弱まり、 国債への需要が増して利回りは低下した。 また、 オリンピックを来月に控えたブラジルで、 開催期間中にテロ攻撃を計画していたとして10人の逮捕者が出たこともリスク回避姿勢を強めた。 指標となる10年債利回りは、 前日の1.580%から1.556へ低下した。 為替市場は、 黒田総裁が英BBCラジオのインタビューで、 中央銀行が国債を直接引き受けるヘリコプターマネー政策について「必要性も可能性もない」と発言したことから、 欧州時間帯にドル/円相場が一時105円42銭まで急伸した。 しかしその後、 インタビュー収録が6月半ばだと判明すると円が売り戻され、 NY時間帯では午前に106円台半ばまで下落した。 ただ、 米株価が10日ぶりに反落し、 原油価格が下落したことから円買い・ドル売りを促し、 午後には105円台後半に上昇した。 株式市場は、 朝方発表された経済指標が良好だったにもかかわらず、 前日の取引終了後に発表されたインテルの決算などが振るわなかったことで、 同社株が4%下げ、 サウスウエスト航空が11.2%の下落となったことなどが影響し、 ダウ工業株30種平均は、 ▲77.80ドル安となり10日ぶりに反落した。 金相場は、 前日の下げによる買い戻しや安値拾いの買いから強含みで始まったが、 この日発表された経済指標が良好だったことから上げ幅を削る場面も見られた。 しかしその後は為替市場でドルが対ユーロで売られるとドル建て金の割安感もあり一本調子に上昇した。 白金相場はドル反落で時間外取引の高値を抜いたあと、 ドル反発や原油急落、 金の反落で1091.2ドルまで値を消したが、 ドル指数の反落や金の切り返しをはやして 朝方の高値を突破した。 欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が9月の追加刺激策を示唆と受け止められたことが支援材料。 パラジウムが3日連続で年初来高値を更新したことも追い風となり、 1111.0ドル(19.5ドル高)まで急伸した。 ただ、 年初来高値(1111.9ドル)にはとどかなかった。 原油相場は、 前日発表の米エネルギー情報局(EIA)週報で原油在庫は減少したものの、 ガソリン在庫が増加していることを嫌気した売りが重しとなって反落した。 また、 エネルギー情報会社ジェンスケープがWTIの受け渡し拠点であるオクラホマ州クッシングの在庫が増加したと報告したとの情報が圧迫材料ともなった。 サラに詳しいご案内は ⇒ サラインベストメントサービス株式会社 ⇒ 北川博文の相場独り言 ⇒ メタルdeメントレ ⇒ 公式TWITTER ⇒ 公式FACEBOOK 東京都品川区北品川5-12-5御殿山101ビル 2F 03-5793-3858 サラインベストメントサービス株式会社 担当:萩原 E-mail 気に入っていただけたらクリック一つで応援よろしくお願いします!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村
  • 7月22日(金)本日の入電は?~ダウ久しぶりの陰線に~ in 11年目の投機家[商品先物]
    WTIは1.00ドル安の44.75ドル。 昨夜から9月限が当限に回って来たが特に違和感のないつなぎ方に。 最後はネックラインを維持できず重たい印象を払しょくできずに引けたが前日の下髭はまだ目立つ格好となっているのでそこを割れてくるのはなかなかパワーが必要となってくるのでは? NY金は11.7ドル高の1331.0ドル。 安値は1310.7ドルまで出すも最後は基準線やネックラインを維持して引けてきたか。 ここから1348ドルを超えてくるようだと年初来高値を再びトライしてくることも考えられるかもしれないがまずは前日高値の1338.8ドルを抜いてくるのかどうか。 シカゴコーンは3.50セント安の340.75セント。 プラスワンにもなれず。 この水準からの三連続陰線は弱いと言わざるを得ないがそれでも個人的にはここからの下はそう深くはないんじゃないかと見ているのだが。 ドル円は106.00円あたり。 昨日はとにかく動いたねえ。 朝方は107円台で動いていたものが黒田さんのヘリマネを否定する報道で一気に105.38円まで下落。 その後は106円台での推移が続いているが久しぶりの陰線となるのでここは素直に押してくるかな? 今日は週末金曜日。 明日のセミナーの準備などもあり忙しい一日となりそうだが、 今日も動きそうな感じもするので特に為替と日経には注目をしていきたい。 皆様、 今日も一日気合いを入れて頑張りましょう! よろしければ是非応援クリックお願いします!m(__)m 商品先物 ブログランキングへ
  • 海上運賃 Baltic Dry Index in 商品先物 BULLBULLBEARBEAR
    7月 日付 BDI 前日比 BPI 前日比 2016年6月30日 660 662 2016年7月1日 677 +17 691 +29 2016年7月4日 688 +11 710 +19 2016年7月5日 692 +4 735 +25 2016年7月6日 694 +2 755 +20 2016年7月7日 699 +5 779 +24 2016年7月8日 703 +4 792 +13 2016年7月11日 704 +1 799 +7 2016年7月12日 711 +7 809 +10 2016年7月13日 726 +15 819 +10 2016年7月14日 738 +12 842 +23 2016年7月15日 745 +7 863 +21 2016年7月18日 748 +3 874 +11 2016年7月19日 746 -2 879 +5 2016年7月20日 736 -10 872 -7 2016年7月21日 726 -10 850 -22
  • 金ETF SPDR Gold Shares in 商品先物 BULLBULLBEARBEAR
    7月 日付 SPDR Gold Shares 前日増減 2016年6月30日 950.05 2016年7月1日 953.91 +3.86 2016年7月5日 987.72 +33.81 2016年7月6日 982.44 -5.28 2016年7月7日 978.29 -4.15 2016年7月8日 981.26 +2.97 2016年7月11日 981.26 +0.00 2016年7月12日 965.22 -16.04 2016年7月13日 965.22 +0.00 2016年7月14日 962.85 -2.37 2016年7月15日 965.22 +2.37 2016年7月18日 965.22 +0.00 2016年7月19日 965.22 +0.00 2016年7月20日 965.22 +0.00 2016年7月21日 963.14 -2.08
  • 7月22日(金) 本日の入電~金&石油~ in INVESTMENT LIFE Season Ⅷ
    NY金⑧ 1331.0ドル △11.7ドル NY金は 急伸。 NYダウの強調地合いを背景に急落を強いられてきたNY金は、 売り材料だった株価が反落したこともあり、 買い戻される展開に。 前日に約3週間ぶりの安値を付けていたことから、 この日は安値拾いの買いが入ったほか、 ショートカバーの動きも見られた。 この日発表された、 米中古住宅販売件数や 景気先行指標総合指数が予想を上回る結果となり、 上値を削る場面もみられたが堅調推移となった。 東京金は続落。 欧州タイム序盤で日銀関連報道にドル円が乱高下しており、 海外高ながらも東京金は一時4454円まで下落する展開に。 夜間引けでは、 4498円まで回復し長い下髭を残しているが、 この位置でのこの形にあまり強さは感じませんかね。 NY原油⑧ 44.75ドル ▼1.00ドル NY原油は急反落。 前日発表されたEIA週報で、 原油在庫は9週連続の減少となったが、 例年減少する時期であり、 減少自体は支援材料とはいえず。 需要期のため、 減少してよいはずのガソリン在庫が積み上がっており、 米国国内での石油需要の低迷が懸念されていた。 サウジやイランの増産の動きも見られる一方、 中国国内でのガソリン需要の低迷も指摘されている。 目先は、 週末のベーカー・ヒューズの掘削リグが注目材料。 by ジョージ ※個人の相場観です。 売買は必ず御自身の判断で行ってください。
  • おはようございます。 今朝の投資情報です。 in 北浜流一郎の「株で自分年金作り。 悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」
    おはようございます。 連日史上最高値の更新を続けていたNYダウも昨夜はさすがに一服でした。 それを見て東京市場が続伸はまず考えられません。 個別には「ポケモンGO」関連株がさらに上昇もあり得ますが、 「株で悠々人生」投資なら、 ここは一息入れたいところ。 株女神は時々押し目を作ってくれます。 金子明弘 ‏ @ kanecoro1 1時間 1時間前 NY株式ダウ:18517.23ドル -77.80(-0.42%)(10営業日ぶり反落)ナスダック:5073.90ポイント -16.03 (-0.31%)(2営業日ぶり反落) S&P総合500種:265.17 -7.85(-0.36%)(2営業日ぶり反落) 金子明弘 ‏ @ kanecoro1 1時間 1時間前 CME225:16625円(大証先物比 -185円)大証先物日中終値 16810円CME225円建て:16560円(大証先物比 -250円) 9月物大証先物(5:30現在)16560円(日中比-250円) 全力三階建て(そーせい・任天堂・ニッピ) ‏ @ heptares5460 18分 18分前 全力三階建て(そーせい・任天堂・ニッピ)さんが中華屋。 をリツイートしました 値段が値段だから両方持つのは難しいかもしれないけど、 どっちも持ってない奴は流石にセンスがない(笑) https:// twitter.com/1nRr9LZ8e33OiC X/status/756118502092582913 … 全力三階建て(そーせい・任天堂・ニッピ)さんが追加 中華屋。 @ 1nRr9LZ8e33OiCX 気になるから聞いてみよ。 今の時点でそーせいと任天堂持ってる? (現物、 信用問わず。 枚数問わず。 ) 世界四季報( I oT) ‏ @ 4ki4 17分 17分前 @ 4ki4 『ポケモンGO』初心者がおさえておくべきプレイ方法12個 | ライフハッカー http://www. lifehacker.jp/2016/07/160720 pokemon_beginners_guide.html … 効率よくレベルアップするために知っておくべき15のこと - ポケモンGO裏ワザ攻略情報 http:// osomatsusan.hatenablog.com/entry/2016/07/ 21/053126 … NUROxxxx ‏ @ NUROxxxx 17分 17分前 [市況] UPDATE 1-米国株式市場=下落、 インテル決算など振るわず失速 http:// dlvr.it/Lrp3Rs (reuters) # market 万両(まんりょう) ‏ @ 10000ryo 5時間 5時間前 信用評価損益率(松井) -11.477% (参考) 2016年 2月12日 -25.92% 2015年 8月25日 -18.87% リーマンショック -39.65% pic.twitter.com/WAnQ9ABfIa T.Kamada ‏ @ Kamada3 5時間 5時間前 任天堂は、 ここ3日間で13%を超える下落となり、 こんな心配をしている人がいます。 「もし明日もポケモンGoが日本でリリースされなかったら、 株価は一体どれくらいの厳しい下げになるのだろうか?」 pic.twitter.com/zMz75tJOP5 T.Kamada ‏ @ Kamada3 4時間 4時間前 任天堂に強い買い圧力を示す長いバランス・オブ・パワーが現れたのは7月7日(矢印)です。 昨日は売り圧力を示す赤でしたが、 今日は買い圧力を示す緑に変わっています。 (注:今日の取引はまだ終了していないので、 赤になってしまう可能性もあります pic.twitter.com/dpNayqh0bC T.Kamada ‏ @ Kamada3 3時間 3時間前 マーケット終了まで1時間10分です。 (S&P500指数に連動するETFの3分足チャート): 11時半過ぎにVWAPを決定的に割り、 売りが優勢となっています。 現在、 日中安値の更新中です。 pic.twitter.com/L9MORYW21k 眞壁c︎秋桜証券 ‏ @ kuma1618 3時間 3時間前 ダウが下落しつつありますね。 そろそろサイクルが転換しそうな感じです。 もしも急落に備えましょう。 pic.twitter.com/hnK1dJb39i T.Kamada ‏ @ Kamada3 3時間 3時間前 S&P500指数に連動するETFの30分足チャート: 65移動平均線を決定的に割り、 移動平均線も、 やや下向きになってきました。 明らかに、 売り手が優勢になっています。 pic.twitter.com/pStSp5Yd9u @ハザマ ‏ @ LNc16dm0bb8Ft2E 1時間 1時間前 債券買われ金利は低下 (5*2Tnote 30Bonds )【米10年国債】-0.95% (-0.015) 1.565 pic.twitter.com/3twUMUAwIM http:// sekai-kabuka.com pic.twitter.com/xmvrAIOZwy T.Kamada ‏ @ Kamada3 1時間 1時間前 「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」、 という日本政府からの注意喚起を海外の新聞も取り上げています。 terrified という言葉が使われ、 まるで日本政府はポケモンGoがリリースされる日に怯えているといった雰囲気ですw pic.twitter.com/kjhznFFCsJ DAIBOUCHOU ‏ @ DAIBOUCHO 8時間 8時間前 DAIBOUCHOUさんがmotihamotiya2をリツイートしました 問い合わせありがとうございます。 良かったです。 ポケモンGOプラスのオプション機器は、 任天堂の取り分が大きそうですね。 卸値で仮に2000円として、 1億個売れたら2000億円の売上ですね。 外観でグーグルの名前が出たので心配しました。 https:// twitter.com/cjhiking/statu s/755937207504936960 … DAIBOUCHOUさんが追加 motihamotiya2 @ cjhiking ポケモンgoと任天堂続き、 ポケモンgoプラスに関してはdaibouchouさんが触れていたので任天堂に問い合わせた所、 製造開発に関わっているのでその分の分前は当然あるとのこと。 発売元はポケモン、 任天堂の流通を使って販売する、 とのこと https:// twitter.com/DAIBOUCHO/stat us/754838657937252352 … DAIBOUCHOU ‏ @ DAIBOUCHO 8時間 8時間前 竹田和平さんは、 四季報をベースにした実直な中小型株投資で、 生きているうちに一度は会ってみたかった。 真面目なファンダ投資が再認識されれば良いな。 竹田和平氏が大株主の株が急騰したりしてね。 赤信号、 みんなで渡れば怖くないという相場が多いけど、 赤信号で危険なのは変わりないので注意してね。 アダム・スミス2世 ‏ @ AdamSmith2sei 7時間 7時間前 6月アメリカ中古住宅販売件数 前月比年率 557万件 +1.1%予想平均を上回る。 2か月連続で上抜けが続く。 新築も4月に件数、 価格が上に飛んだが5月は反落した。 足元は好調としても、 原動力である低金利の先行き予想が難しくなった。 pic.twitter.com/uncwRtbRuh T.Kamada ‏ @ Kamada3 5時間 5時間前 LINEに関するツイート:「上場以来、 生命の兆候が全く見られない。 この株を強く推していた人たちの鼻が伸びている。 」 pic.twitter.com/Oq861ipwS9 金子明弘 ‏ @ kanecoro1 2時間 2時間前 経済紙業界紙ベースの「キラッ!」と光る記事を探して朝8時前後に配信しております。 ディトレード、 スイングトレードの種があなたのピックアップを待っております。 詳細はこちらまで⇒ http:// kabucoro3.toypark.in/index.html taro ‏ @ masters0012 1時間 1時間前 @ kabuwakitahama 公的年金、 環境や企業統治重視の企業に選別投資 年度内にも 成長持続を後押し :日本経済新聞 http://www. nikkei.com/article/DGKKAS GC21H1C _R20C16A7MM8000/ … … 「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、 下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。 ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります
  • ★穀物相場が上がらないもう一つの理由 in Technical Cracker’s -2 (Index-Club)
    昨年から穀物の事はたまにUPしたが 小麦相場の上昇が伴わない年は全体的に 大相場にはならない。 インベステック・Win-Station使用
  • am2:00時点 in 11年目の投機家[商品先物]
    2:00時点 ドル円5分足 105.82円あたりと再び106円を割れている。 先ほどの円高のピークは105.38円となっていたがここを狙ってこれるか? ダウは87ドル安あたり、 日経は16548円あたりとだれ気味に。 ドル建て金5分足 1330ドル台と朝の安値から約20ドルの反発。 東京金は9円安の4496円あたり、 白金は13円高の3709円あたり。 WTIは44.93ドルあたりと今夜から当限に回る9月限でも45ドルを割れている。 東京ガソリンは850円安の40000円あたりとなっている。 にほんブログ村
  • 南アの賃金交渉は? in いろはにほへと 商品先物ブログ
    南アフリカの白金鉱山の賃金交渉は、 先週から始まる予定でしたが、 交渉は翌週に予定されなおしたということでした。 その時のニュースでは、 鉱山会社はまだ労組AMCUと会ってもいないということでしたが、 それからインパラとロンミンはAMCUから正式に12500ランドの賃金要求の提示を受けた模様です。 現在、 最低賃金8500ランドに生活手当など4500ランドを合わせた総賃金13000ランドですが、 今年の賃金交渉ではAMCUは最低賃金を12500ランド(4000ランド増、 47%増)と、 生活手当などの増加も要求しています。 鉱山会社側は白金価格低迷時に賃金の大幅な増加要求は受け入れ難く、 抵抗すると述べています。 木曜日にロンミンとAMCUが会う予定で、 会社側から返答があるということです。 クリックで応援をありがとうございます! にほんブログ村へはこちらからどうぞ
  • 若葉マークの投資家さんへ。 ネガティブ情報はポジティブな場合がある。 in 北浜流一郎の「株で自分年金作り。 悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」
    若葉マークの投資家さんへ。 「ポケモンGO」は日本配信前にあれこれとネガティブ情報が出てきます。 それを見るととても投資できない。 こうなるでしょうが、 ネガティブ情報はつねにネガティブに働くわけではありません。 出遅れ投資家に買い場を提供してくれる。 こう考えることも投資では必要です。 北浜流一郎 ‏ @ kabuwakitahama 6 分 6 分前 若葉マークの投資家さんへ。 任天堂のような値がさで値動きが粗い銘柄に投資するのは容易ではありません。 手がける場合は売り買いともにタイミングを捉えるのが非常に困難なため、 上手に売買しようとするのではなく、 つなぎ売りを利用して利益を確保しつつ持続し続ける。 こうすればリスクを減らせます。 北浜流一郎 ‏ @ kabuwakitahama 18 分 18 分前 若葉マークの投資家さんへ。 「ポケモンGO」関連株としてサノヤス株が値を飛ばしているわけですが、 第二、 第三のサノヤス株を探すにはどうするか。 ただ単に「ポケモンGOと関係がありそうだ」ではなく、 サノヤス株の発行株式数、 浮動株比率、 時価総額を調べることでそれがある程度分かります。 「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、 下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。 ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります
  • 無料メルマガ、 情報更新しました。 無料継続講読、 受付中です。 in 北浜流一郎の「株で自分年金作り。 悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」
    「株で自分年金作り悠々人生」をサポート。 無料メルマガ(読者10700人)の 記事更新しました。 ... メールでの便利な自動受信が出来ます。 お申し込み受け付け中です。 ... 株リッチへの近道。 読者10700人超。 お蔭様でいまも増え続けています。 感謝です。 無料メルマガ、 「一株開運」資金倍増株リッチ新聞、 更新しました。 長期無料講読できます(無料ですぐに申し込めます)。 今日の動きを踏まえ、 明日の展開を読むのに役立つヒントやノウハウを配信しています。 http://www.mag2.com/m/0000237941.htm
お知らせ
有料会員を募集するサイト様は広告必須です。 広告料につきましてはお問い合わせください。 当サイトのバナー表示を行っていない登録ブログをランキングより削除いたしました。
外務員HP(RSS非対応)
先物ポータルサイト
サイト内検索
人気ランキング
登録ブログ数/RSS数
07/25現在
76ブログ/RSS
個人30 / スポンサー5 / Guest3 外務員26 / 法人12 /
新規登録ブログ
リリース情報
■サイト新規オープン
(2008-7-3)
WEB-COMMOとは
WEB-COMMOは、商品先物に関するブログを一同に集約し、トレーダーの方が様々なブログの情報をわかりやすく、見やすく検索できるサイトです。

Copyright(C)2008 WEB-COMMO Co.,Ltd. All Rights Reserved.